スタッフブログ

間取り、プランニングづくり

家づくりにおいて「間取り・プランニング」はとても重要なプロセス。

そのポイントを連載していこうと思います。理想の家づくりの参考になさってください。

今回は玄関ホール

玄関は急なお客さまがあった時など、キレイにしておきたいところです。でも実際に玄関に収納しておくものってたくさんありますね。

例えば 傘

レインコート

季節のタイヤ

工具

もちろん日常の靴、長靴、季節ものの靴

小さなお子様がいらしたらベビーカーや三輪車など、、、

レインコートや雨で濡れた傘などはお部屋に持ち込むのは嫌ですね。

でも、ちょっとした工夫で解決します。

壁にキッチンで使う耐水ボードを貼ると濡れたものも気兼ねなく掛けられます。直置きしない工夫をしましょう。

 

玄関収納は床から天井まで棚をつけて、たっぷりの収納量を確保、ルーミーホームは湿気の気になる靴の収納スペースも壁は漆喰塗り、湿気や臭いを予防にもなります。

今どきは外から帰ってきたらまず手洗い、玄関でそれが出来るといいですね!来客の方にも洗面所まで行っていただくのは、どうかな?って思いませんか?洗面脱衣所もいつもきれいが理想ですけど、、

プランニングの時に考えみては。

 

 

一覧に戻る


0120-338-770
10:00-18:00

メッセージフォームなら24時間予約&問合せOK